· 

あすかコラム(2019年2月)

皆さまこんにちは。
2月4日は、暦の上では立春ですがこれからさらに寒さが厳しくなります。
インフルエンザにも注意が必要ですので、十分な加湿と手洗いうがいを行いましょう。
あすかコラム2月号は、上新郷店の担当です。
****************************************
こんにちは。 月日が経つのは早いもので、年が明けてあっという間に一ヶ月が経ちました。
インフルエンザも流行期に入っておりますので、十分な加湿と手洗いを心がけていきましょう。
上新郷店は羽生駅から秩父鉄道で6分ほど新郷駅から徒歩10分ほどののどかなところにある薬局です。
受付処方箋の主な医療機関は山田クリニック(内科、小児科、脳神経外科、外科)で高齢者から小さなお子様まで幅広く利用されています。
当薬局でも在宅訪問も開始して(現在月平均40件ほど)様々な疾病に対応した薬剤を備蓄しています。
近隣にスーパーなどの生活品が買える場所が少ないため、季節に合わせた商品も取り扱っています。
車などのお持ちで無いご高齢の方が購入にいらっしゃることが多いです。
また、健康増進のためにサプリメントなども取り扱っております。
地域に密着した健康サポートを行っておりますので、近くにお住まいの方は是非お立ち寄りください。